日々の独り言・散文です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
台湾に行ってきました。






ブログを大放置したまま・・・先日台湾旅行に行ってきました。
仕事の同僚として知り合って16年の友人と。

終始笑いが絶えず、リラックスして旅を楽しめたのも友人のおかげ。
3人の子持ちの友人・・・留守中は旦那さんが全て面倒を見てくれてて
友人の旦那さんにも感謝!感謝!多謝!多謝!

一緒に働いている時からいつか一緒に旅行したいねって話してたけど
何せ若かりし頃の私達は薄給で休みも好きに取れなかった。
そうしてる内に友人は結婚してしまったのでこうして
実現する日が来るとは夢にも思わなかった。

「いつか、いつか」なんて言ってる内は
その「いつか」は永遠に来ないなんてよく聞くけど
そうでもないんだなぁ・・・なんて今回思いました。
心や頭の片隅にその交わした約束がしっかりと存在していたら
こうしてまた「いつか」はやってくる。
小さな約束でも忘れずにいたいなぁと改めて思いました。
それが実際に会った事のない人との約束でもね。うふふ。


で、台湾旅ですよ。
いやー快適でした。台湾の方の優しい事!温和な事!
大声出したりギャーギャー騒いでる人はあまり街中で見かけなかった様な。
食べ物も美味しかった!でも臭豆腐の臭いだけは無理でした!
(よくバラエティで罰ゲームに食べさせられてる理由が分かった)
あとタクシーの運転手さんの優しい事・・・みんなピースフルで中には
中国語講座を開いてくれた運転手さんもいたりして。
でも発音が難しすぎて全く分からず。
私志村けん並みにしゃくってましてた、アゴ。
みんな「謝謝」って言ってくれていい人ばっかりでこっちが「謝謝」だよおおおお(泣)

またぼちぼち旅日記も書いていこうかなーと思ってますががが・・・
でもピニコンレポすらまだだ(笑)

 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お友達と行ける旅行なんて最高やね!
積もる話もあるわ楽しまなアカンわ、
時間が足りなかったんではないでしょーか。

小籠包ー!
あ〜食べたい。
美味しいよね〜小籠包。
これもあれもって選ぶとすごいお重みたいな状態で来るけど、
旅行してると気分でイケちゃうんだよね〜。

私も台湾3、4年前になるかな?初めて行ったよ〜。
jamこちゃんは何度か行ってるんかな?
とにかく小籠包につける黒酢(刻み生姜入り)が美味しかった・・・。

旅行に行くと現地のスーパー行くのも楽しくない?
スーパーだけで結構時間潰せる自信ある。
明らかに台湾製なのに日本語書いてたら安心品質と思われるんか知らんけど、
へんてこな日本語(しかも明朝体w)書いてあるお菓子とかいっぱいあって面白かったなー。

私もイルコン日記スキップしてるくらいやから、
旅日記もまるっとふんわり待ってます〜。
次の更新が夏でも私は驚きません!
from. はまこ | 2013/12/10 00:05 |
はまこちゃん!せやねん!最高やってんー!
時間は全く足りんかったぁ・・・
でも何事もちょっと足りない位がいいやん?(黙れ)

はまこちゃんも台湾行ったんやね^^
そうそう〜小籠包のうめーことうめーこと。
でも思ったより熱くなかってんけど・・・
有名店2件行ったけどどちらもぬるめだった。
ダチョウ倶楽部の上島さんおでん芸みたいに
「あぢぢぢぢ!!」ってなるかと思っててん。
早く食って早く出て行け的な店側の思惑・・・?(ちゃうわ)
黒酢と生姜美味しかったねぇ!あれ日本だと感じないやろなぁ。

現地スーパー、分からな過ぎて楽しかったーーー(笑)
文字を理解するってスゴイ事なんやってしみじみしたー。
えー私ヘンテコな日本語の見んかったー見たかったそれww

うん、お互いのイルコンレポはいつブッ込まれても平気よね!
そうこうしてるうちに先にアンコン行くだろうなぁ・・・
でもこうなるのもはまこちゃん知ってるだろうからなぁ(笑)

今日はホンマに寒いね!!あたたかくして過ごしてね〜
(メールか!!)
from. jam | 2013/12/14 12:07 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pompea.jugem.jp/trackback/738
<< NEW | TOP | OLD>>