日々の独り言・散文です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
出会い

観光も色々させていただきました。



まず、「鬼押し出し園」という噛みまくり必至のスポットに。
「おにおしだしえん」

I Say 鬼!
You Say 押し出し園!

でやってみましょうか。(何を)



入り口には「おにきち」君がいました。
私はこの時おにきち君にデジャヴを感じましたが
今気づきました。


おにきち君とホヤ君が若干かぶってます。特に目元。

溶岩でできたまさに自然のアトラクションって感じでした。
しかし、サン〇オのゴロピカド〇じゃないのかな?って看板多しでしたが。





白糸の滝ではマイナスイオンを浴びてきました。
ホントに白い糸の様でした。

あとは軽井沢銀座を散策したりしましたが、
雨がひどくて傘が手放せず写真は撮れませんでした。
軽井沢銀座でした事は・・・おそば食べて、
ミカドコーヒーのモカソフトを食べました。



このモカソフトが激ウマ!!
添えてあるプルーンとの相性もバッチリ!
もう一杯食べたかった!!でも集合時間ギリギリだったから
おかわりもかなわず、心残りでしたわ〜。
また関東方面に行った時に絶対食べる!!

最終日には善光寺にも行きました。



やはりご立派でしたね〜。



「御開帳大回向柱」です。
「ごかいちょうだいえこうばしら」と読むそうです。
ご利益ご利益・・・と触ってきましたが一体何のご利益が?

今回の旅で一つ出会いがありました。
人ではなくてクマと。



観光バスの座席前方に鎮座するくまさん・・・
時間が経つごとに気になり出しまして。



ガイドさんがいなかったので運転手さんに
「あのう、このくまさんは一体・・・」と聞いてみたけど
分からないと言われて。再度ガイドさんに(これ韻踏んでないYo)
聞いてみたら長野のご当地キャラの「あるくまくん」と判明。

結果・・・



一緒に関西に帰ってきました。
まだ「くまもん」程は知られてないであろう関西に。


いやはや・・・色々他にもあったけどまぁ私の個人的ツボだった事は
これくらいかなー(笑)とことん雨に降られた旅行でしたが
オカンも楽しかったって言ってたしね、終わりよければ全てよし。
こういう旅行ってあとからじわじわ面白みを実感できるしね。

ご招待下さった会社の方々にも感謝いたします。







 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pompea.jugem.jp/trackback/722
<< NEW | TOP | OLD>>