日々の独り言・散文です。


- - -
台湾に行ってきました。






ブログを大放置したまま・・・先日台湾旅行に行ってきました。
仕事の同僚として知り合って16年の友人と。

終始笑いが絶えず、リラックスして旅を楽しめたのも友人のおかげ。
3人の子持ちの友人・・・留守中は旦那さんが全て面倒を見てくれてて
友人の旦那さんにも感謝!感謝!多謝!多謝!

一緒に働いている時からいつか一緒に旅行したいねって話してたけど
何せ若かりし頃の私達は薄給で休みも好きに取れなかった。
そうしてる内に友人は結婚してしまったのでこうして
実現する日が来るとは夢にも思わなかった。

「いつか、いつか」なんて言ってる内は
その「いつか」は永遠に来ないなんてよく聞くけど
そうでもないんだなぁ・・・なんて今回思いました。
心や頭の片隅にその交わした約束がしっかりと存在していたら
こうしてまた「いつか」はやってくる。
小さな約束でも忘れずにいたいなぁと改めて思いました。
それが実際に会った事のない人との約束でもね。うふふ。


で、台湾旅ですよ。
いやー快適でした。台湾の方の優しい事!温和な事!
大声出したりギャーギャー騒いでる人はあまり街中で見かけなかった様な。
食べ物も美味しかった!でも臭豆腐の臭いだけは無理でした!
(よくバラエティで罰ゲームに食べさせられてる理由が分かった)
あとタクシーの運転手さんの優しい事・・・みんなピースフルで中には
中国語講座を開いてくれた運転手さんもいたりして。
でも発音が難しすぎて全く分からず。
私志村けん並みにしゃくってましてた、アゴ。
みんな「謝謝」って言ってくれていい人ばっかりでこっちが「謝謝」だよおおおお(泣)

またぼちぼち旅日記も書いていこうかなーと思ってますががが・・・
でもピニコンレポすらまだだ(笑)

 comments(2) trackbacks(0)
マーックス!!

先日、有難い事に会社関係の招待旅行で軽井沢へ行って来ました。
母娘で招待いただいちゃってねーもう恐縮恐縮、ガハハハハ!!(←)

新幹線での旅だったんですが、長野までは意外と近く感じました。
それは私が乗り物と名のつくものに乗れば爆睡する生き物だからなのでしょうか。

東京で長野新幹線「あさま」に乗り換えたんですが
清掃中の為、しばしホームで待つことに。
その時、向いのホームに「マックスたにがわ」というスポーツ選手みたいな
(ほら、ゴルフの尾崎三兄弟的な)
名前の列車がやってきたのですが、もう脳内で大爆笑!



「マ、マックスたにがわてーーー!!!ぶわはははははははははは!」
「たにがわ」がひらがななとこもツボったーーー!!!



「ヌナ・・・そんなに笑ったら失礼ですよぉ〜」

ご、ごめん!ごめんよ!マックス!
いやーでもウケた。列車名でウケたの始めてかも。


ホテルはすごく落ち着いた雰囲気で素敵でした。
華やかさはむしろなくて。でもすっごくくつろげました!
ここまで家並みにくつろげたホテルは初めてかも!



到着して3分後にはウエルカムフルーツに手を出してたオカン。



天気予報は残念ながら3日間雨だったからか・・・
枕元には素敵なメッセージとてるてる坊主君がいましたよ。
しかし「ジャスミン」て誰。





幻想的な風景を眺めつつ朝から豪華なお食事を
させていただいちゃって。

久しぶりの国内旅行でしたがやっぱり安心感があると母は喜んでました。
いやーホントに素敵なホテルでした。

 comments(0) trackbacks(0)
出会い

観光も色々させていただきました。



まず、「鬼押し出し園」という噛みまくり必至のスポットに。
「おにおしだしえん」

I Say 鬼!
You Say 押し出し園!

でやってみましょうか。(何を)



入り口には「おにきち」君がいました。
私はこの時おにきち君にデジャヴを感じましたが
今気づきました。


おにきち君とホヤ君が若干かぶってます。特に目元。

溶岩でできたまさに自然のアトラクションって感じでした。
しかし、サン〇オのゴロピカド〇じゃないのかな?って看板多しでしたが。





白糸の滝ではマイナスイオンを浴びてきました。
ホントに白い糸の様でした。

あとは軽井沢銀座を散策したりしましたが、
雨がひどくて傘が手放せず写真は撮れませんでした。
軽井沢銀座でした事は・・・おそば食べて、
ミカドコーヒーのモカソフトを食べました。



このモカソフトが激ウマ!!
添えてあるプルーンとの相性もバッチリ!
もう一杯食べたかった!!でも集合時間ギリギリだったから
おかわりもかなわず、心残りでしたわ〜。
また関東方面に行った時に絶対食べる!!

最終日には善光寺にも行きました。



やはりご立派でしたね〜。



「御開帳大回向柱」です。
「ごかいちょうだいえこうばしら」と読むそうです。
ご利益ご利益・・・と触ってきましたが一体何のご利益が?

今回の旅で一つ出会いがありました。
人ではなくてクマと。



観光バスの座席前方に鎮座するくまさん・・・
時間が経つごとに気になり出しまして。



ガイドさんがいなかったので運転手さんに
「あのう、このくまさんは一体・・・」と聞いてみたけど
分からないと言われて。再度ガイドさんに(これ韻踏んでないYo)
聞いてみたら長野のご当地キャラの「あるくまくん」と判明。

結果・・・



一緒に関西に帰ってきました。
まだ「くまもん」程は知られてないであろう関西に。


いやはや・・・色々他にもあったけどまぁ私の個人的ツボだった事は
これくらいかなー(笑)とことん雨に降られた旅行でしたが
オカンも楽しかったって言ってたしね、終わりよければ全てよし。
こういう旅行ってあとからじわじわ面白みを実感できるしね。

ご招待下さった会社の方々にも感謝いたします。







 comments(0) trackbacks(0)
1年
 

どちらも旅先で買ったもの。

N.Yで買ったRag&Bone
東京で買ったacne

旅先で買ったものは袖を通す度にあの時を思い出せて楽しい。
















早いなぁ・・・N.Y旅行に行ってもう1年経ったのかぁ。
ホントに楽しかった。



seonfaも一周年やね。
おめでとう。


N.Yで思い出したけど、マリエちゃんのブログに良い言葉があった。

「どうしてもかえることができない過去よりも
 すこしでも変える事の可能な未来にだけ集中していたい。」

過去の事にこだわりがちな私にはガツンときた良い言葉。
そうだった、未来はいくらでも変える事ができるんだもんね。



兄さん、気をつけて行ってらっしゃい。

「おかえりなさい」って言える日がお互いに
思ったよりも早く感じられるといいな。





 comments(2) trackbacks(0)
내가 빠질 때

 



SS5ソウル公演を見て、帰国してまた2日後に家族とソウル旅行へ行ってきまして。

早朝から家族みんなにドン引きされての旅の始まりでした。
甥の長さんは「何で帰ってきたん?」って。
いいやん!!帰らせてよ!!

まー家族旅行だからいつものアホウな行動は全くせず。
食べて、歩いて、買い物ーって王道の旅をしてきましたわ。

今回の旅のテーマソングは「INFINITE H」でした。
そう、私が既に片足をズブズブと突っ込んでるINFINITEの
ヤドンカポーのユニットです。(ホヤとドンウでヤドンカップル)
心優しく真面目な釜山男子、ホヤ君は昨日お誕生日だったようで。
おめでとうございまーっす。


買い物と言えば・・・何かまたカバン的なものを(カバンだろ)買ってしもうた。
春だからなのか、通年こうなのか、買い物しすぎ!怖いよう・・・


本家INFINITEも春らしい曲でカムバしてくれたから良しとしよう。
(全然良くない)




私が買い物する時の新テーマソングになりそうです・・・
 comments(0) trackbacks(0)
ソウル旅 2013 冬編

またもソウルへ行ってきましたがな。



しっかし寒かったなぁ〜・・・・

あまりの寒さに



途中から友がロボットの様な仕様に。

でも寒さより楽しさが勝った旅でした。

だからと言って貴重品が入りまくってるカバンを



このように放置して写真を撮ってはいけません。
そう、ここは海外、油断は禁物。

油断してると・・・



こんな湯上り写真を撮られたり



とっち散らかしてる所を撮られたりします。
気をつけましょう、みなさん。



くやしいので仕返ししておきました。
(やめとけよ、お前ら・・・)


旅行中にチャミ子の誕生日があったので
トン基地の友が誕生日祝いをすると言い出し
ちゃっかりお面まで作ってきており・・・



一応祝いました。
東方神起になって。(どアホ!!)


ちなみに今回の旅の私のテーマ曲はこれでしたよ。
インピニの「ネッコハジャ」。

サビの「オっ?」がくせになりました。



今までサビの部分しか知らなかったけど通しで聞いてみたら、あらいい歌。
何やら懐かしいかほりがするメロディ・・・
なかなかええ声〜♪揃いのメンバーじゃないかと思う。
私はリーダーが好きです。(聞いてない)

とはいえ基本ELFな私なので街角でSJをたくさん捕獲してきました。



ほら、素敵なミン子。きのこリョングが可愛すぎるー。
(83Lineの扱いがひどくてすいません・・・)



ちゃんとウネがウネウネしてます。スタッフ分かってるね。
(馬の扱いがひどくてすいません・・・)



あら、牛ったら私を撮ってくれるのぉ〜?(バカ)
で、あなた達なんでキュミンでいないのよ。スタッフぅー!!





兄さんのカフェに行った帰りにほんっとに偶然発見した
ファンが作ったミン子バースデー広告!神すぎる!!!
見たいとは思ってたけどどの駅なのか分からなかったから嬉しい偶然。
他でもない兄さんカフェのある「建大入口」駅だったとは。



兄さんカフェ、韓国らしかぬスタイリッシュぶりでした。
しかし兄さんは現れず。しかし弟君を見れてウシシ。
席が無くてキョロキョロしてたら兄さん母が「どうしたの?」って
聞いてきてくれて「席がないんですよー」って言ったら
席を何とか空けてくれた。有難う、兄さん母さん。(ややこしいわ)


シュキラの公開放送、スケジュール発表時には15日だったから
「やったあああ!!」って見に行きましてね、KBSまで。
キョロキョロしてたら警備員さんが「シュキラでしょ?あっちだよ」って
教えてくれました。慣れてるねー。



しかーし!、22時になったら警備員さんがやってきて

「今日は録音放送だよ」って。



「はいっ??」

・・・どうやらM活のためにスケジュールが変更になったようでした、嗚呼。

でも、シュキラの前の番組にゲスト出演していた・・・



CN BLUEを見れちゃったりしました。キャハ!棚ぼた!



悲しみをこらえてKBS坊や(そんな名前ちゃうわ)と記念に一枚。
しかし今まで旅行中にシュキラの公開放送とタイミングが合う事なかったから
今回はホント惜しかったなぁ・・・。









あと、コナビにも行って、ファンアートを見て楽しんだり
ギュのオンマにも会えちゃったりしてなかなかラッキーだった。

ねっ、チャミ子!



(やめんかい!)


江南のSM事務所には巨大Mっ子広告が!



でっか!!

帰りの空港リムジンに乗ってるとギュのミュージカル広告を発見!
うををををを!!ってカメラを手に取って秒撮!


な、何とか撮れてる・・・
この機敏さが日常に欲しい。


とまぁ、旅しつつも痛いオバサン活動をちょこちょこしてました。
食べたものとかは次回で・・・



 comments(0) trackbacks(0)
スマーフの家


これ、9月に行った釜山旅行で買ったきのこ・・・
ではなくてキャンドルホルダー。

時間つぶしに入った国際市場のある喫茶店で発見。
流暢な日本語を話す女主人さんは長年観光ガイドをしていたそう。
ガイド時代に貯めたお金で喫茶店を開いたのだとか。
焼き物も好きなので一緒に取り扱っている・・・との事で「へ〜っ」と
店内を見渡していると・・・このきのこ(じゃないって)に遭遇!!

「オオオオンニィー!!(お姉さん)私あれが欲しいですーー!!」
あまりの可愛さに取り乱す私。
ひょっとして高いかな?と思ったけど日本円で2個二千円でした。
(もちろん私が値切って)

「これ、スマップの家をイメージしてます。」とオンニ。

「は??SMAP・・・??!(こんな家住んでないよ、きっと)」

「いやいや、SMAPじゃなくて!ほら小人の!」

「・・・・・・・・(しばし考える)ああああ!!!スマーフかあ!!」



韓国語だと「スマーフ」は「スマープ」なのね。
あービックリしたビックリした。
SMAPが住んでたらえらいこっちゃ。


部屋に置くとなかなかほっこり感が出ます。
キャンドル入れても可愛いろうな〜。
焦げたりしたら嫌なんで入れないけど。
 comments(0) trackbacks(0)
N.Y旅行 備忘録 Wedding Party編 その4
おう、気づけばもう8月ですねー。
何か7月はバタバタと過ぎていったなー・・・
何してたんだろうか・・・はて。

さ、放置気味(気味じゃなくガッツリ放置)だった旅日記の続きを・・・


seonfaの結婚パーティー狂喜乱舞編です。

新郎新婦のしっとりダンスの後は・・・




おっ?ちょっとノッてきましたよ?

と思ったらその後はみんなでダンスターイム!
みんな踊れー騒げー!
メモれ、コピれーっ!Make Money!
(あ、脱線しました・・・)

いやー皆さん、ダンスが上手だわ〜
アッパーな音に合わせて前に出てくる出てくる!
日本で言うと盆踊りで張り切る面々・・・的な?
(違う?)



ゾロゾロと・・・さ〜踊るぞ〜





みんな輪になって踊ってます。





はっちゃける花嫁。

いい笑顔です。
彼女のこのニカッって笑顔が大好き。




ダンスタイムも終了です。
は〜やれやれ・・・な面々。

後はしばしのお食事、歓談タイムになりましたー。


 
 comments(2) trackbacks(0)
欲しいブツ



今回のソウル旅では珍しく買いたいブツがありました。
Wangのマルチバックパック。
安いなら買いたいな〜って思ってたので新世界百貨店へ。

いやーここの百貨店のセレクト、ぱねぇーです。
ギャラリア百貨店とはまた一味違って素敵すぎ。
韓国でこういうとこにくる人ってガチの金持ちしかいないみたいで
ファッションショーですかい?ってな感じの気合入りまくった
お客さんが多かった。今季モノを全身!みたいな。カッコよかったー。

庶民が見物に来てはいけないのか・・・と焦りつつフロアを歩いてたら
パンチパーマのおばちゃん達がフロアの片隅にあるラグジュアリーな
ソファでふっつーに休憩してたりする。何か菓子食ってたし。

画像はおばちゃんが去った後にそそくさと撮ったもの。
いやーラグジュアリーですなぁー。

で、肝心のWangのマルチバックパック、売り切れー。
ううう、無念・・・ショルダータイプを勧められたが気が進まず。
値段的には悪くはなかったんだけど・・・ううう。

ならばと次はロッテ百貨店のコルソコモへ。





・・・ここでも振られました。チエッ。
うわー全然ないわーWang・・・・。

でも前より店員さんが愛想よく接客してくれたのでビビッた。
上手くいかないものですな。買い物って。
探し出すと無いし、探してもないときに出会うし!

力なくエレベーターと壁画を撮って去りました。

 comments(2) trackbacks(0)
N.Y旅行 備忘録 Wedding party編 その3





テーブルセッティングが済んだので
続いて食事をしながらのPartyです。

このスコーンとマフィン、すっごく美味しかったなぁ・・・



あらまーシャンデリアも素敵ねぇ・・・と見上げてる間に



オーダーした肉が来ました!肉!肉!ポテト!ポテト!
この後、このポテトはseonfa母に執拗につまみ食いされます。



あら、seonfa母のマグロのステーキも美味しそうやんー。

そろそろ飲んでもいいかな?ってカクテルも頼んでみました。
よく分からないのでジンジャーエールベースで作ってもらいました。
こちらのカクテルって、日本と違って甘くないね。お酒が強い。
他のレストランでもどれもお酒が強かった・・・ここもそうだった。
で、2、3口でほろ酔い状態。



あっ!酔ってる間にケーキ入刀が始まってる!



で、お互いにケーキを食べさせるってか!
この野郎!ヒューヒュー!
(↑思いのほか酔ってる)
で、食べさせっこして・・・



ニッコリ。

いい笑顔ですね〜
この野郎。(酔ってます)



テーブルごとにあいさつをして歩くお二人。



まさに今日の主役やね〜きれいよ〜seonfa!



次は二人のダンスターイム!
うーん、長身カップルなので映えますなぁ。







この後、狂喜乱舞ダンスタイムに続きます・・・












 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>