日々の独り言・散文です。


- - -
逸品をついに
あれ・・・気づけば3月でした。
えーとえーとえーと何してたっけな・・・
とりあえず生きています。

そして・・・そしてですね・・・
何かここに来て怒涛の買いっぷりなんですけどおおお!!
消費税増税効果です、完全に・・・・(プチッ)だってさあああ!!
8%になんかなった日にゃあアンタ、「いつか買うんだもーん」って

思ってた「いつか」が微妙に遠くなりますやんか。
いや、微妙どころか永遠に来ない気すらする!!いやん!!

なもんでね・・・
20年間憧れ求め続け何故か手を出しそびれていた逸品を・・・

martin margiela tabiboots

やっちまった。俺。ついに。40歳にもなったことだし。





 
物欲の犠牲 comments(0) trackbacks(0)
年末ですね・・・

年末ですね・・・

プレセールもセールも珍しくどスルーしてたんですがね・・・
(え、だって来年早々カムバやファンミ、アンコンというただならぬ情報が
錯綜してるからヲタ活資金とって置かないと←死んで)

まあ旅行もしたしプレセール行くタイミングもなかったしで良いんですけど・・・
例のはま〇さんがねぇ、R13のデニムをねぇ、ブログで語りやがりましてねぇ。
やがるって私の中で尊敬語ですてへぺろ)

それが〜もう〜説得力破壊力十二分だったもんで、私財布持って投降しました。
私もはまこちゃんと同様に既出のR13のクロスオーバー持ってたんですけどね(え?)
えーでもはまこちゃんのセールストーク(じゃない)聞いてたら欲しくなってねぇー
だって・・・R13のデニムのポテンシャルの高さは実感済みな訳ですからー

あとはポチるだけですやん。(死んで)

11月にカットに行って何だか沙悟浄風味な髪型になった時に美容院のトイレで
写真撮りまして。(今一度冷静に客観視したかった模様。)
その時にクロスオーバーを久々に履いてやっぱいいよーこれーってなって。
からのーはまこちゃん!!

・・・もうポチるだけですやん。(2回目)



あ、すごいんですよー私ってばこの時「GIRL」ってロゴの
スエット着てるんですよー誰かにどつかれないかドキドキでした。
斜めから撮ってるからおむつパンパン乳幼児みたいですが。
いやー2013年モデルのも楽しみ^^
細部愛で部の部長にはやっぱりかなわないわー。

最近つくづく実感してるのは「私おしゃれ好きではないな」って。
どちらかと言えば「物」とか「作品」としての服が好きなだけで
しかも本当にうっとりと見るだけで昇華なんて全くできない。

まぁ、私はハッキリ言ってセンスがないんですよね、根本的に。
生き方とかひっくるめて全て。(本当の事過ぎて悲しくもないという)
誰かのセンスとか価値観に乗っかってるだけ。
そう思い始めると物欲も自然とおさまってきた様な(笑)。

自分の中でズレが生じてるんだろうなぁと思ってます。
少しずつ誤差を修正していける様にしたいなと!


今日ってSHINeeのオニュ君の誕生日なんだそうです。
偶然にも昨晩からオニュ&キー君がゲスト回だったバラエティを見て
爆笑したり急にSHINeeの最近のシングルを聞きまくったりしてたので
図らずもオニュ君生誕祭をしてた私。

最近の彼らって本当にアイドル枠ではおさまってないなー
ステージとか見てたらもう目が離せないというか。ロックオン過ぎる。
メジャーアイドルのいわゆる守りに入る感じも皆無の快進撃。
事務所が作り上げた世界観を凌駕するパワーを感じます。
本当に「進化」って言葉が似合う彼らだなと思いまして。
(・・・SHINee大好きか!)

ピニも残念ながらSM傘下のアイドルになったわけですから
彼らのメジャーなエンターテイナーっぷりやアーティスト感覚を吸収して
ドキッとする様な進化を見せて欲しいなって思ってますよ、BBAは。

あ、遅れましたが素敵なリーダーオニュ君、お誕生日おめでとう!

しかし私、「Everybody」のダンスが好きすぎます。

物欲の犠牲 comments(2) trackbacks(0)
R13





ひいい!!あああ!!!
R13がツボすぎる・・・!!どれもこれも欲しい!!
こんな格好好き過ぎる!!

でもお高いいいーーーー・・・
分かる、R13だもの。
あのクオリティとか雰囲気、他では出せないもん。
でもネルシャツに4万とか出せないないない。
手ぇ出したら半年は永谷園のお茶漬けだよ・・・
(何なら永谷園も厳しいかもよ)

・・・でも欲しいんだよね・・・!!!
(YES!依存症!!)



でもトレーナーかた!かたよ!!(あれー?)

forteのふわーりスカートと合わせたりして良い?
もう死ぬまで買わなくてもいいのに買ったショートブーツ合わせて良い?
死ぬまで買わなくてもいいのに買ったニット帽と合わせて良い?


あっ!
今日10月4日は「応答せよ・・・」のジュニのお誕生日だYo!!
(おーい、いい加減にしとけよー)



ここここここここの子犬とホヤと内股の関係性・・・
可愛すぎてどうにかなりそうです。はう!

物欲の犠牲 comments(4) trackbacks(0)
グレイッシュ
 




昨日はイイホシユミコさんのプレートを買いました。
ソーサーにもなります。
先にコーヒーカップを買ってて、段々欲しくなって・・・
ラスト1点だったからラッキーだったぁ。
今朝、使ってみたらやっぱり良いなぁ〜。
ソーサーって後回しにしがちだったけど・・・
これからは少しずつ買い足していこうかな。

久々に履いたksubiの靴。
おっさんっぽい風貌と歩きやすさで楽しい一日を過ごせました。
ちょうどこういう靴の気分だったので寝かせた甲斐(?)がありましたわ。

こうやってみると・・・グレイッシュなものがホント好きだなぁ。
物欲の犠牲 comments(0) trackbacks(0)
175cm
 



今日の私は身長175cmでした。

このサンダルはすっごく履きやすくて感動的。
毎年サンダル類は買うけど、今年出会ったこの子は
デザインからシルエットからヒールの高さから大好物で
身長高めでヒールがネックの私に
「私175cmになってもいいわ!」と思わせたのでした。

カッティングにセンシュアルかつモードな印象を持ちました。
そこもツボでしたねー。

どちらかと言えばマッチしたスタイルよりは
「は?」みたいなズレたスタイルが好きなので
敢えてカジュアルなアイテムと合わせたいなー。
スエットもいいかもねぇ。




帰り道にふと見上げた空にお月様。
真夏一歩手前の夕暮れ時でした。
楽しい夏にしたいな・・・
物欲の犠牲 comments(0) trackbacks(0)
SALEでは買ってません。そんなに。

少し前に友人達と神戸をブラブラしました。
世の中絶賛セール中なんですよねー
ピニにうつつを抜かしてて忘れてたけど。

私、今回のセールで靴1足しか買ってないんですよ!
偉くないですか??(ほら、そこのアナタ、応えて!)

靴1足だけですよ??!(大事なところなんで2度言います)



プロパーでは手が出なかったELISANERO。
は〜シルエットがうつくすい〜・・・履くとまた良いんだ、これが。

ELISANERO、去年はこのタイプを買ったんですがぁ



水玉焼け&つま先ちょーーっとだけ焼け注意なんですよねー。
似てる感じもするけどこっちはちょっちゅねー(具志堅)
カジュアルなんで被ってないと認定。
それにしてもZiioは夏に良い仕事してくれますね。まだ欲しいわ。(ええ?!)


あの、あくまでもセールで買い物してないってだけでね。



やっぱりTEMBEAのクラッチは色ちを殺っちまったし。(ああー)
あ、jonnlynxのTシャツも買ってる・・・



買い物してないわけではないと!はい。

久々の神戸ブラブラは楽しかった。けどあっつかったああーーーー。
SATURDAY'S SURF NYCでカフェラテいただきました。
多肉に寄り添いコーヒータイム。美味しかった!!





クッソ暑い!だけど頑張る冷えとりーズの足元。夏でも靴下です。
私は脱いだり履いたり派だけど、友は一貫して靴下を履き続けてます。
このピンク靴下、私的にはツボで履いてますがよく2度見されちゃって。
関西の人、こういうの慣れてると思ってるんだけどなぁ・・・。

物欲の犠牲 comments(4) trackbacks(0)
TEMBEAのクラッチバッグ




TEMBEAのクラッチバッグ、本日初下ろしでした。

すっごく使いやすかった・・・!!
サイズ感といい手にピタッと収まる感じとか
程よいユルさ加減とか・・・

もう一個色ち欲しくなるね!!(コラー!!)

物欲の犠牲 comments(0) trackbacks(0)
アグレッシブ

身近あると便利はセブンイレブン。
身近にあると困っちゃうもの、それは・・・


アウトレットゥ。





オカンと叔母ちゃんのお供のはずが・・・
何か買ってるし。

Why Why・・・Why Why・・・Why Why・・・
(ここ、もちろんBTDでお願いします)



ああ、私にも分かりせん。

ただ、ひとつ分かる事、それは・・・

アグレッシブなアイテム選びと買いっぷりは
家系というか遺伝子レベルなんだなという事、だけ。
物欲の犠牲 comments(0) trackbacks(0)
またも!

どっかに置いてきそうなクラッチバッグを買いましたよ!
どうなってんの、私の脳。(知るかい)
TEMBEAのレザー×キャンバスのクラッチなんて・・・

抗えなかったんだもん!!




正直、他の色が欲しかったんだけど
売り切れてたんだもん!!


でもこの色で良かったと思ってるもん!!
(どしたのアンタ!)

物欲の犠牲 comments(2) trackbacks(0)
WANGのショートブーツ
 




WANGのショートブーツ。
寒い時期に買ったまま現在に至るまで放置しておりまして。
この前思い出して履いてみたら・・・
シルエットは美しいわ、履き心地は良いわ、びっくらこきました。

メンズライクなイメージですが履いてみると
細部の女性的要素に気づきます。
履き口なんて肌が見える分量が絶妙。
高くはないけど低いわけでもないヒール。

何でもないアイテムでまとめても足元はこのブーツを。
それだけで何だか締まります。
ヒールのデザイン上、後ろに体重をかけられませんが。

ksubiの超絶ゆるゆるサルエルデニムに合わせてみようと計画中。
物欲の犠牲 comments(2) trackbacks(0)
| 1/10 | >>