日々の独り言・散文です。


- - -
再会
 

東京の元同僚が里帰りしてるので神戸で会って来ました。
春に会えなかったので一年ぶりの再会。
もう一人とは1ヶ月ぶりでした。
会話は相変わらずスクランブル交差点状態でしたが
不思議と通じるし楽しい。会えた事で満足してるんだろうなぁ。
今回は二人の子供たちも一緒。

2人は8月が誕生日なのでいつも一緒にお祝いが出来る。
プレゼントも直接渡せて、喜んでもらえて嬉しい。
一人は少し辛い時期があったみたいだから・・・
笑ってもらいたくて。やっぱり出来るだけ笑ってて欲しいから。
今はその笑顔がすぐに見れる所にいないから余計に。

一瞬でもパッと明るい笑顔になってくれたなら良いな。
プレゼントした物を見てウフフ・・・ってなる時があれば良いな。
色んな想いを託してみた。

大人の買い物に付き合わせたので途中でキッズルームの様な有料の
プレイスポットで子供たちには暴れてもらいました。
見てるだけで力が入ってしまう位の暴れっぷりで天晴れでした(笑)



そこにあったこの置物・・・ベンチかな?
友達は「なまこ」と言ってたけど(笑)
娘ちゃんにポーズをとってもらったらいびつな形なのでバランスを崩して
こんな微妙な写真が撮れました・・・。

また春に会おうね!と約束してみんなと別れました。
・・・でも私は横浜に来月行くのでまた会えるけどねー。
そうそう、横アリ、まさかの追加席発売で唯一手に入れてなかった
オーラスの日をゲットできましたわ・・・って事で3日間参戦!(アホー!)

今日はピニの記念すべきワールドツアー初日のソウルコンです!
あああああーーーーこの時期じゃなかったら絶対に行ってたのにい。
何はともあれ、ピニ!頑張ってね!楽しんでね!スピちゃん達も!
みんなで盛り上げて下さーーい。私は来月を楽しみに待ってまっす!



ピニ!ファイティン!!

日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
心の叫び
 

「ええ!!SS5大阪決まったのおお?!!!」
日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
神戸デート











2ヶ月ぶりに友達と神戸でおデートしました。

彼女は3人の子供のママさんなので
夕方には帰らなくちゃ!な感じでタイトな
スケジュールだったけど楽しかったーー!!

バカ話のみしつつ洋食ランチ。
バカ話のみしつつお買い物。
お店の軒先でお昼寝中の猫をバカ話のみしつつ観察。
(二人以外は一切面白くない話を延々と)

彼女は元同僚なんだけど何だかんだで16年のお付き合い。

入社前に顔合わせを兼ねた軽いミーティングがあって、
その時は緊張して誰とも話せず、どんな人がいるかもロクに
確認できないままで帰って・・・後日神戸をブラブラしてたら
突然ツンツンって誰かに背中を突っつかれた。

ビックリして振り返ったら彼女がいて。
緊張した面持ちで「・・・分かる??」って聞いてきて。
不思議と彼女の顔は覚えていたから(美人さんなので目立ってたし)
「あああーーー!!!」ってなってお互いに喜んだものです。
超人見知り同士の奇跡の出会いだったなー・・・。

彼女とのご縁って本当に有難いなーって思う事が多い。
16年前のノリとほぼ変わらないという少々痛い二人ですが。
なーんにも無理しなくていい事と、胃袋の大きさがほぼ同じ事、
これが有難いご縁が続いてる理由かなぁ。

「私最近めっちゃ台湾に行きたいねん〜」
「あーーっ!私もー!!!」

この秋にもしかしたら台湾二人旅できるかもしれなくて。
その事が嬉しくて昨晩はなかなか眠れなかったよー。


ああああー楽しみな事が多すぎる!今年の秋!!



予定外だったけど・・・まーたTEMBEA買っちゃった。
友達もつられて買ってるし。
あっ、旅行に持っていけるかな・・・??
行けますように!

日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
質感

サボテンの岩ちゃんのお花は前回アップした時で
マーックスだったようです。

あれ以上開く事はなくて。

今朝見てみたらカワイイお花は小さくしぼんじゃってました・・・

ウウウ・・・






お花の名残は何だか・・・



デブチンに見えてしゃーなかったです。
このモヒモヒ感が。

日々のあわ comments(2) trackbacks(0)
シナモンロール


紫陽花がキレイなのでじっくり見ていたら
ちっさいカマキリ君がいました。
紫陽花の海を泳いでるみたいだった。



いきなり思い立って「かもめ食堂」のレシピの
シナモンロールを作ってみました。

40年近く生きてきましたが家でパンを焼くのは初めて。
「かもめ食堂」に出てきたシナモンロールには程遠い外見ですが
味は全然大丈夫でした。美味しかった!また作ってみよっと。

パン生地を一次発酵させた後に手でガス抜きしている時
その感触といい温度といいデブチンのお腹にすごく似てて
恋しくなってしまいましたわ。そういえば色も一緒だわん。

∞∞∞∞∞∞∞

ピニ、来日中なのよねー!
殺人的スケジュール、お疲れ様様様です!
ミョンスの写真集サイン会はどうだったんでしょ。
この土日は関東方面に私の魂を飛ばし続けます。(怖いわ!)

ジョンちゃんが髪切っちゃって、すっかり青年になってしまった。
女子、または中性的なジョンちゃん萌えの方がやはり多いのか
「残念・・・」的なリアクションを良く見ますが分かりますー。



私もこういうソフトなジョン子ちゃんがどちらかと言えば好き。
赤ちゃんとママ・・・(じゃないよ)



最初見た時真ん中、ジョンちゃんって気づかなかったし。
ヨル君も結構短く切っちゃってるみたいだけど
カッコ良さそうなので見たいなー。画像探そ!
日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
お花が!!

今年は友蔵がお花を咲かせてくれなくて
ちょっぴり寂しい思いをしていたけど・・・


仕事から帰ってふと見たら

「!!!!!」



今年は岩ちゃんが花を!!!

岩ちゃーーーん!嬉しいわーー!!
今あなたの主人の頭の中にもお花が咲いてるけど
見事にシンクロしてるねー!

へぇ〜岩ちゃんて黄色いお花なのねー




黄色いお花・・・(違)


ちなみに「岩ちゃん」と書いて「がんちゃん」です。
(ホントにネーミングセンスないね、アンタ・・・)

日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
錯覚
少し前にサイズが大きいからとオカンに
rag&boneのダンガリーシャツをあげた。
時期的に着心地が良いみたいで最近やたらと着てる。

で、最近は紫外線は目にも悪いからとサングラスを
車に乗るときはお互いかけてるんだけども
ふと助手席のオカンを見たら・・・



松田優作かと思った。
(ポーズまで一緒だったし・・・)

長身、骨太で体型が男前なオカンなのでホントに
こういう格好がハマるハマる。
だからこういう錯覚も起こすわけです。
何気ないTシャツも何か・・・カッコいい。
(これじゃあマジで松田勇作だ!)


私はオカンほど潔いものが似合わないのでー
色々と小物であがいたりしてます。



こんなパー子師匠みたいなスニーカー買ったりしました。



コットン素材のニット帽とかも好きで巨顔を晒してかぶってます。
巨顔は隠さず晒せ!がモットーです。(聞いてない)

先週末、韓国語仲間と飲み会をしましたが、
ニット帽にこのスニーカー履いて行きました。


(注:私じゃありません←わかっとるわ)

疲れにくいとは思うけど・・・やっぱりインヒールだからづがれだ!
おされの為に筋力も必要な年齢になって参りました・・・

日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
楽しい日曜日
先週の日曜日にイトコの娘ちゃんとUSJに行ってきた。
早いものでイトコの娘ちゃんも来週には中学入学!!
時の流れって・・・ゲロ吐く程早いですね。(吐かんでも)

赤ちゃんの頃からカワイイカワイイって見てきたもんで
中学生なんて言われると戸惑うわぁ。
私が未だに中2病みたいな状態だというのに。

で、USJ、どこのアトラクションも最低でも60分待ち。
混雑、行列って単語が大っっっっ嫌いで今までこういう事から
逃れられていた私としては数字を見ただけで卒倒しそうでした。
でもこの日は家族サービスに勤しむパパさんの様な気分で頑張った。
並んでみたら表示の時間よりは早く乗れる事がほとんどだったし。

結果、6時間滞在で6つのアトラクションをこなしたらまぁ良い方じゃないかと。
しっかし、年を感じずにはいられなかったわー。
激しいアトラクションばかり選んだせいか、背中や首が付いていかず・・・
乗るたびグギギッ!って感じだった。
遊園地で遊ぶにも準備運動が必要なお年頃になってしまいました。

でもなんだかんだで私の方が大声出してたし、喜んでた様な。
お昼は串カツをセルフで揚げるお店でまったり過ごせたし。
いい思い出になりました。中学生になっても私と遊んでくれるかなぁ〜。



シュレックとフィオナ姫に遭遇!
何とか頑張って写真を一緒に撮ってもらえた。
世のお母さん達ってホントにテキパキしてて素晴らしいね。
私なんて殺到する人達にオロオロ・・・でなかなか順番を取れず。ダメだわー。


途中でエルモにも遭遇!
あああーー!!私エルモ好きやねーん!と娘ちゃんと共にダッシュ!



「エルモおおおおー!!」
「こっち向いてー!!」



「エルモー!!」
「こっち!こっち!!」
ぜいぜい・・・(息上がりだす)



「エ、エル・・・モー!」はあはあはあはあ・・・

ここで係りの人に「撮れましたぁ?」って訊かれるも
「ぜぜぜ、全然、ダメ・・・です・・・」息も絶え絶え。



「(エルモー)」←声を出せなくなった。



「(あ、帰っちゃうぅ・・・)」←心で話す様に



「(はっ!!最後にちょっとだけこっち見た!)」ぜーぜーぜーぜー



「(ああーバイバーイ)・・・・」
はあはあはあはあはあはあはあ・・・

「〇〇ちゃん、大丈夫?」←マジで心配される。



はー楽しい日曜日でした。
帰りの電車は終始寝落ち気味で話を聞いてないと怒られました。
てへぺろ。
日々のあわ comments(0) trackbacks(0)
1月


気づけばもう2月。
ISABELから春夏の便りが。

あっという間に1月が過ぎ去りましたが・・・


色んな事があって実に楽しかった1月。



1月産まれの友達で集まって誕生日会をしたり。



兄ちゃんと忘れずA TRIBEの映画も観に行きました!
は〜すっごく面白かった!
貪欲に音楽を聴いていた頃の自分にグイグイ引き戻されますなぁ。
HIP HOPはアメリカンアートだってQ-TIPの言葉が印象的だった。
彼らでなくちゃいけない何かがあの頃やっぱりあったよなぁって思う。






幼なじみ母子とカニツアーも行って。
テンション高めにカニになってみました。



グズる赤ちゃんをあやしつつカニを食らう幼なじみ。
母は強し・・・です。





カニって見たらテンション上がりますが
私は言うほどカニが好きな人間ではなく・・・
足3本くらい食べて後は駄菓子食ってウダウダしてました。
(食いに来るなよ、お前)



こういう事してる方がテンション上がりましたねぇ。
コウノトリデビューしました。



しかし赤子の破壊力というのはハンパない。
2日一緒にいたら可愛くて可愛くて可愛くて。
もう会いたくて会いたくて
今にも駆けつけてしまいそうな自分がいます。
(リンド〇ーグの歌詞かい)




しかし・・・幼なじみの赤ちゃんを抱くなんて
実に感慨深い。
第二世代に突入したんだなぁ、私らの付き合い・・・なんて。

また近々会いに行かせてね!


そして1月はもういっちょイベントがありました・・・



つづく・・・


日々のあわ comments(2) trackbacks(0)
Thank you!

日々のあわ comments(4) trackbacks(0)
| 1/29 | >>