日々の独り言・散文です。


- - -
逸品をついに
あれ・・・気づけば3月でした。
えーとえーとえーと何してたっけな・・・
とりあえず生きています。

そして・・・そしてですね・・・
何かここに来て怒涛の買いっぷりなんですけどおおお!!
消費税増税効果です、完全に・・・・(プチッ)だってさあああ!!
8%になんかなった日にゃあアンタ、「いつか買うんだもーん」って

思ってた「いつか」が微妙に遠くなりますやんか。
いや、微妙どころか永遠に来ない気すらする!!いやん!!

なもんでね・・・
20年間憧れ求め続け何故か手を出しそびれていた逸品を・・・

martin margiela tabiboots

やっちまった。俺。ついに。40歳にもなったことだし。





 
物欲の犠牲 comments(0) trackbacks(0)
年末ですね・・・

年末ですね・・・

プレセールもセールも珍しくどスルーしてたんですがね・・・
(え、だって来年早々カムバやファンミ、アンコンというただならぬ情報が
錯綜してるからヲタ活資金とって置かないと←死んで)

まあ旅行もしたしプレセール行くタイミングもなかったしで良いんですけど・・・
例のはま〇さんがねぇ、R13のデニムをねぇ、ブログで語りやがりましてねぇ。
やがるって私の中で尊敬語ですてへぺろ)

それが〜もう〜説得力破壊力十二分だったもんで、私財布持って投降しました。
私もはまこちゃんと同様に既出のR13のクロスオーバー持ってたんですけどね(え?)
えーでもはまこちゃんのセールストーク(じゃない)聞いてたら欲しくなってねぇー
だって・・・R13のデニムのポテンシャルの高さは実感済みな訳ですからー

あとはポチるだけですやん。(死んで)

11月にカットに行って何だか沙悟浄風味な髪型になった時に美容院のトイレで
写真撮りまして。(今一度冷静に客観視したかった模様。)
その時にクロスオーバーを久々に履いてやっぱいいよーこれーってなって。
からのーはまこちゃん!!

・・・もうポチるだけですやん。(2回目)



あ、すごいんですよー私ってばこの時「GIRL」ってロゴの
スエット着てるんですよー誰かにどつかれないかドキドキでした。
斜めから撮ってるからおむつパンパン乳幼児みたいですが。
いやー2013年モデルのも楽しみ^^
細部愛で部の部長にはやっぱりかなわないわー。

最近つくづく実感してるのは「私おしゃれ好きではないな」って。
どちらかと言えば「物」とか「作品」としての服が好きなだけで
しかも本当にうっとりと見るだけで昇華なんて全くできない。

まぁ、私はハッキリ言ってセンスがないんですよね、根本的に。
生き方とかひっくるめて全て。(本当の事過ぎて悲しくもないという)
誰かのセンスとか価値観に乗っかってるだけ。
そう思い始めると物欲も自然とおさまってきた様な(笑)。

自分の中でズレが生じてるんだろうなぁと思ってます。
少しずつ誤差を修正していける様にしたいなと!


今日ってSHINeeのオニュ君の誕生日なんだそうです。
偶然にも昨晩からオニュ&キー君がゲスト回だったバラエティを見て
爆笑したり急にSHINeeの最近のシングルを聞きまくったりしてたので
図らずもオニュ君生誕祭をしてた私。

最近の彼らって本当にアイドル枠ではおさまってないなー
ステージとか見てたらもう目が離せないというか。ロックオン過ぎる。
メジャーアイドルのいわゆる守りに入る感じも皆無の快進撃。
事務所が作り上げた世界観を凌駕するパワーを感じます。
本当に「進化」って言葉が似合う彼らだなと思いまして。
(・・・SHINee大好きか!)

ピニも残念ながらSM傘下のアイドルになったわけですから
彼らのメジャーなエンターテイナーっぷりやアーティスト感覚を吸収して
ドキッとする様な進化を見せて欲しいなって思ってますよ、BBAは。

あ、遅れましたが素敵なリーダーオニュ君、お誕生日おめでとう!

しかし私、「Everybody」のダンスが好きすぎます。

物欲の犠牲 comments(2) trackbacks(0)
台湾に行ってきました。






ブログを大放置したまま・・・先日台湾旅行に行ってきました。
仕事の同僚として知り合って16年の友人と。

終始笑いが絶えず、リラックスして旅を楽しめたのも友人のおかげ。
3人の子持ちの友人・・・留守中は旦那さんが全て面倒を見てくれてて
友人の旦那さんにも感謝!感謝!多謝!多謝!

一緒に働いている時からいつか一緒に旅行したいねって話してたけど
何せ若かりし頃の私達は薄給で休みも好きに取れなかった。
そうしてる内に友人は結婚してしまったのでこうして
実現する日が来るとは夢にも思わなかった。

「いつか、いつか」なんて言ってる内は
その「いつか」は永遠に来ないなんてよく聞くけど
そうでもないんだなぁ・・・なんて今回思いました。
心や頭の片隅にその交わした約束がしっかりと存在していたら
こうしてまた「いつか」はやってくる。
小さな約束でも忘れずにいたいなぁと改めて思いました。
それが実際に会った事のない人との約束でもね。うふふ。


で、台湾旅ですよ。
いやー快適でした。台湾の方の優しい事!温和な事!
大声出したりギャーギャー騒いでる人はあまり街中で見かけなかった様な。
食べ物も美味しかった!でも臭豆腐の臭いだけは無理でした!
(よくバラエティで罰ゲームに食べさせられてる理由が分かった)
あとタクシーの運転手さんの優しい事・・・みんなピースフルで中には
中国語講座を開いてくれた運転手さんもいたりして。
でも発音が難しすぎて全く分からず。
私志村けん並みにしゃくってましてた、アゴ。
みんな「謝謝」って言ってくれていい人ばっかりでこっちが「謝謝」だよおおおお(泣)

またぼちぼち旅日記も書いていこうかなーと思ってますががが・・・
でもピニコンレポすらまだだ(笑)

 comments(2) trackbacks(0)
ピクシー

昨晩はウヒョンのインスタ見て即死だったわ・・・



ねぇ、ソンジョンちゃん・・・!!

私の中で「ピクシー」はストイコビッチじゃなくてソンジョンちゃんになったよ。
「神に愛された男」はジダンじゃなくてソンジョンちゃんになったよ。
(何故かサッカーくくり)
인피니트 INFINITE comments(2) trackbacks(0)
R13





ひいい!!あああ!!!
R13がツボすぎる・・・!!どれもこれも欲しい!!
こんな格好好き過ぎる!!

でもお高いいいーーーー・・・
分かる、R13だもの。
あのクオリティとか雰囲気、他では出せないもん。
でもネルシャツに4万とか出せないないない。
手ぇ出したら半年は永谷園のお茶漬けだよ・・・
(何なら永谷園も厳しいかもよ)

・・・でも欲しいんだよね・・・!!!
(YES!依存症!!)



でもトレーナーかた!かたよ!!(あれー?)

forteのふわーりスカートと合わせたりして良い?
もう死ぬまで買わなくてもいいのに買ったショートブーツ合わせて良い?
死ぬまで買わなくてもいいのに買ったニット帽と合わせて良い?


あっ!
今日10月4日は「応答せよ・・・」のジュニのお誕生日だYo!!
(おーい、いい加減にしとけよー)



ここここここここの子犬とホヤと内股の関係性・・・
可愛すぎてどうにかなりそうです。はう!

物欲の犠牲 comments(4) trackbacks(0)
スピちゃん達の企画



今回のピニの日本ツアーではスピちゃん達の愛もたくさん感じる事が
できましたね・・・。

スピちゃんも一緒に公演を盛り上げよう!ピニに謝意を伝えよう! 
と各会場で色々な企画がありました。

初日の福岡ではソンジョンちゃんのお誕生日を祝うスローガンを
みんなで掲げようと配布していたので有難く便乗させてもらいました。
あと、これは残念ながらセットリストの都合で成功しなかったけど
ある歌の時に会場を海の様にしたい!とお手製ポンポンを配っている方も
いらっしゃいました。丁寧に企画の趣旨説明をして手渡して下さいました。
でも企画者さんの想いは十二分に伝わりましたよ。大切に持ち帰りました!

広島では「ありがとう、ずっとファンだよ」と書いたスローガンが配布されてました。
このスローガンを掲げた時、ドンちゃんが大泣きしたっけなぁ・・・。
広島公演は会場の狭さも手伝ってかとにかく声援が熱くて盛り上がった!
その上にこのスローガンをみーんなで掲げたんだから・・・
ピニはきっと嬉しかったはずだよねぇ。私も笑顔で掲げる事ができて光栄だったな。

神戸も企画があった様だけど全部にはアナウンスが行き届いていなかった様で
(私もうっすらしか知らなかった・・・)大成功までとは行かずとも
でも黄色い風船を掲げる企画・・・アリーナからスタンドを見上げた時
すごくキレイだったし、特にソンギュが嬉しそうだった!


横浜はオーラスで企画あり!と噂になっててどうなるんだろう?とそわそわ。
結局スローガン企画は禁止されたとか何とかで・・・
でもさっすがオーラス、何をやっても大盛り上がり状態だったから
企画が無くても寂しさはないかも・・・と考えてたんだけど・・・
アンコールが終わった後、どこからともなく

「인피니트 사랑해!」
(インフィニット愛してる!)コールが!


それからはみんなで大合唱。
何度も何度もコールしました。
本編見終わった時点で喉カラカラだったしBBAにはちと辛かったわ。
でも頑張った!!(他で頑張れよむしろ)

そうして5分くらい経った頃かな?
出てきてくれたんです!ピニ達が!!

もう既に衣装を脱いで私服になってるメンバーも居たりして。
でも出てきてくれました!

「なーーんでみんな帰らないのお〜〜??」
なーんてのんきな事言いながらもすっごく嬉しそうに。




(cr.画像内 全てお借りした物です)



メンバーが現れてもコールを止めないスピちゃん達。
するとソンジョンちゃんが逆に

「インスピリッ、サーランヘ!!」って返してくれました。うう(泣)
イルボンスピにめちゃめちゃ愛されてるって事を実感してくれたよね??ピニ。
ネットやツイッターがあっても直接伝える機会ってそうは無いから・・・

やっぱりすごーく嬉しかったよ!!
この企画を考えてくださった方にも感謝です!!

もちろん各会場で企画を考え、実行して下さった方々にも感謝感謝です!

日本公演に素敵な思い出を添えてくれたスピちゃん達・・・
私も「インスピリッ、サランへー!」です!!

인피니트 INFINITE comments(0) trackbacks(0)
INFINITE 1st World Tour 「ONE GREAT STEP」完走!

 



ピニの1stワールドツアー「ONE GREAT STEP」の日本公演・・・
無事完走いたしましたーー!!

いやぁ、本当に全公演行っちまいました・・・
中年娘のこんな愚行凶行を許してくれた両親には頭が上がらずです。

でもね、何事にもタイミングってあるらしいから
きっと私にとっては今がベスト!今だから全公演行けたんだと思うし。
歳はこの際火星あたりにでも置いておきます。(火星超迷惑)

内容は同じだけどやっぱり各公演表情は微妙に違ってて。
初日の福岡なんて今から考えたら神がかり的にぎこちなかった!
日本語忘れた・・・?位のつたないMCだったしねぇ。
でも彼らも広島、神戸を経て徐々に日本公演にも慣れて
横浜最終日には完全体になっていましたねー。

横浜の2日目の19日は韓国でお盆に当たる「秋夕(チュソク)」だったので
メンバーが伝統衣装の韓服で登場してくれたり!







んもーこの時は「がばいいいいいいいーーー!!!」
しか叫んでなかったよ、BBA。何て嬉しいサプライズ!

他にも色々あったけど・・・それは改めてレポを提出します。
うん、全くの自己満足レポですよ。こんなブログは誰も見てねぇからケケケ。

今年は・・・春先からピニ三昧だった・・・突然スピになっちゃって。
まさかこんな展開が待ってるとは・・・な2013年。
ほぼピニに魂も金(←)も持っていかれてた2013年。
まさにおい、私「応答せよ2013」な感じでした。

アンコンもきっとある!!と信じきって今からドキドキです。
どこであろうとも・・・行くじぇ!!(うわー)


난 기다릴게요!

난 기대해요!!

꼭 다시 돌아와줘!!!


인피니트 사랑해!!!!






인피니트 INFINITE comments(2) trackbacks(0)
3連戦




 
(cr.画像内 全てお借りしたものです)

本日、TOM☆CATが(ちがう)大挙して来日しました。
特にソンギュ、TOM☆CAT感が秀でてると思いますけどね。

でもね・・・



TOM☆CATって・・・
80年代からHの「Fly High」風味を先取りよ。



シンクロ率99.9%よ!!



日本ツアーの会見もあった様で。(あれえ?いまさr)

っていうわけで私も明日からは横浜3連戦カキーンです。


(cr.画像内 お借りしたものです)

イテキマス!ガオー
(ちなみに中身はソンジョンちゃんですよーってミョンジョン!)
인피니트 INFINITE comments(2) trackbacks(0)
底なし沼
みなさん、お元気でしょうか。
(あ、誰も見てねーかてへぺろ)

おばちゃんはピニツアーを毎回毎回楽しんでおります。



キャーキャーキャー!!



祭りだワッショーイ!!


(cr.画像内 全てお借りした物です)

楽しいなああああーーーーー!!!


いやぁ・・・やっぱりライブとなると・・・

Hの二人がぱねぇっすね。

すんごい持って行かれます!
ミョンスぅ(ハート)の回数が正直減ります。
それくらいライブになるとヤドンは強い!!

静より動のH!!

Hという名の沼にズブズブと沈みかけております。
ほんっとーーーーにカッコよくて。
恐竜とゴリ男に(←)トキメク日が来るとは。
人生てチンチャ分かりません。




福岡に始まり、広島、神戸とウハウハさせてもらったツアーも
残り横浜3DAYSのみとなりました・・・
そろそろ社会生活不適合者の烙印を押されそうです。

誰も見ねーよアフォ!なレポはツアー完走後に
自分を落ち着かせる意味でも書きたいと思います。


いやー久々にPC開きましたけど・・・画面おっきくていいねー。


Closet Visit
を久々に覗いたら更新されてるー
(しかし6月にされてたのね・・・)

今回の人、ツボだ…
forteのミリタリーシャツを引っ張り出そっと。
인피니트 INFINITE comments(2) trackbacks(0)
ピニコン日記
 

9月5日の福岡公演の終演後の会場の様子。
私の席はスタンドの左側後方でした。
ううむ、やっぱりちょっと遠くて実感わかないままでした。
USJやリリイベですんごく良い思いしちゃって贅沢になってたから
イカンイカン・・・・アリーナはこんなもんよね!

会場⇔駅間はバスかタクシーしかなく、臨時バスが出てました。
帰りの博多駅行きのバス待ちの長い行列に並んでいたら
お隣のお嬢さんが「誰のファンですか?」って声をかけてくれて。
しばし歓談。若くてキレイなお嬢さんはミョンスペン!キター!
ミョンスにハマって一人でライブにやってきたそうです。
しかし可愛い子が話す福岡弁って萌えますねぇ!
やーでも私の娘って言ってもおかしくない年頃でしょうねぇーガハハハ!
他にも美人さんが多かった様な。何だか美人率が高い福岡でした。
これから各会場で若くカワイイ女性をニヤけ顔で観察してるババア、それは私ですので。



帰りの新幹線、徳山駅の看板にしばし釘付け。
「瀬戸内海の島でとれるフグには虫歯がない」って・・・
え?そもそもフグって虫歯になるの???



この日の空は雲がすごーく低くて。高層ビルならつかめそうなくらい。
岡山駅を過ぎたくらいの空にはシュークリームの様な雲が。
ソンジョンちゃんが乙女なポージングで上に乗っかってそうだとしばし妄想。

ツイチェックしてたら福岡公演のピニ達はちょっとお疲れモードだったみたい。
私は席も近くはなかったし細かい造作も確認できなかったから・・・
全然踊れてなかった、とか、笑顔がみんな引きつってた、とか・・・。
お疲れはもちろんだけど日本初日の「緊張」もあったかと思うんだけどね。
そう思いたい!人によって受け止め方も違うしね。

さて、次は広島なのです。
日帰りなので少し時間にハラハラしちゃうかもだけど
楽しむどーーー!!
인피니트 INFINITE comments(0) trackbacks(0)
| 1/72 | >>